2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三題噺03 階段、星、旅人

静かな平原の中に、背の高い家が建っていた。 それは、サバンナに1人で佇むキリンのような。木の代わりに雲を食べようと必死に首を伸ばしているようだった。 僕はお腹が減っていた。もうリュックの中には何も食べられるものはない。何も無いこの平原で、食べ…

三題噺02 お茶・カニ・夢

「やぁ、よく来たね」 「今日はどうしたんですか先生」 「そう焦るな。まぁそこに座ってお茶でも飲みなよ」 「別に私は暇人じゃあないんですよ」 「そうかそうか、ところで君、昨晩夢は見たかい?」 「はい、見ましたけど」 「じゃあ夢の内容を詳細に覚えて…

4月11日

VRカノジョの動画を見ました。あれめちゃめちゃ欲しい。 そのうちVRで5感が味わえるようになりその中で暮らせるようになりそうですね。 理論上可能でも世に出すと私が社会的に死を迎えそうなのでやめてほしい(頑張ってほしい)。実際、現実の辛さがあるからこ…

4月6日

学校へ行き用事を済ませる。 友人と駄弁りながら買い物へ行く。「なーんか、春休み何にもしたくなくてねぇ」僕も同じこと考えてた! 頭の中のクソ男が疼く。名前は……思い出せないなぁ。家に帰ると高校の頃の友人から電話がかかってきた。「いやー、なんか何…

4月2日

「いただきますは宗教じゃん。なんか気持ち悪い」 と言った女の人が叩かれているのを思い出した。発言内容はうろ覚えだけど。「日本人の文化でしょ」 「日本人なのにいただきますを言わないって何」 「挙句気持ち悪い??」みたいな感じだったと思う。まぁ後…

三題噺01

ティッシュとスリッパと充電器「よくも!まちのみんなを殺したな!ゆるさないぞ!かいじん28号!」覚えたての拙い日本語が暗い夜空にキラキラと走り出していく。 開いた窓から入ってくる空気は冷たい。手を止めて声の方へ目をやると、太一先生とリュウト君が…